Golde Supporting Members
Link to Nikkei Quick
Link to Nikkei Media Marketing
Link to Neostage
Link to Mergent Japan
(50音順)












『年報 経営ディスクロージャー研究』


Journal of Business Disclosure
ISSN 1347-6963

本誌は日本ディスクロージャー研究学会の学会誌として年1回刊行されます。研究大会で発表された会長講演やゲストスピーカーの基調講演は「特別寄稿」セクションに、統一論題報告は「特集」セクションに、そして自由論題報告は「論稿」セクションに掲載されます。

「論稿」セクションでは、原則として査読をせず、編集委員会によるチェックを経たうえで必要とされる訂正を済ませたものは、すべて掲載するという編集方針をとっています。投稿原稿を随時受け付けています(ただし毎号ごとに投稿の締切日が設定されます)。研究大会において報告された会員からの積極的な投稿を期待しております。投稿規程 に従って原稿を作成し、「投稿フォーム」 ページより投稿してください。

なお査読を希望する場合は、投稿時にその旨をお知らせください。編集委員会で予備審査をおこない査読を実施するか否かの判断をおこないます。査読が実施される場合、2名以上の委員による査読を実施し、査読報告をもとに編集委員会で「査読付き論文」としての採否を決定します。なお査読プロセスには半年から1年程度の時間がかかりますので、通常は次号送り、遅い場合は次々号送りとなる可能性がありますことを、あらかじめご了承ください。

第17号への投稿募集中

2017年度の第15回研究大会(東北大学)と第16回研究大会(法政大学)での自由論題で報告された論文、その他(書評、特別寄稿等)の投稿を募集しています。

2018年3月31日(金)締切、2018年7月頃の発刊を目指しています。

Back Issues