Golde Supporting Members
Link to Nikkei Quick
Link to Nikkei Media Marketing
Link to Neostage
Link to Pronexus
Link to Mergent Japan
(50音順)












託児室設置のお知らせ

託児室設置について

 一雨ごとに春の気配が感じられます今日このごろでございますが、いかがお過ごしでしょうか。日本ディスクロージャー研究大会(JARDIS)第7回準備委員会は、ライフワークバランスを視野に入れた学会開催を目指しております。昨今、自然科学系学会では託児室つきの学会が増えているなか、社会科学系学会においても男子会員、女子会員の学会活動を支援したいとのことから、JARDIS第7回研究大会は、JARDISでははじめての試みであります「託児室」を設置いたしたいと存じます。託児室設置につきましてはJARDIS学会会長の黒川行治先生からご承認およびご激励をいただいております。
 今回、JARDIS第7回準備委員会は、NPO法人まごころサービス福島センター子育て支援部門「こども緊急サポートネットワークふくしま」と契約いたしました。当日の特別講演、統一論題、特別プロジェクト、自由論題報告はもちろん、懇親会の間もお子様をシッターさんがみてくれることになりました。保険に関しては「こども緊急サポートネットワークふくしま」が保険を掛けてくれますので安心してお子様をお預けになれます。
 託児室に関しては、開催校である福島学院大学にJARDIS第7回準備委員会よりお願いして環境が整備された託児スペースを準備してもらっています。託児室の場所は関係者以外には知らせず、事前に直接利用者にご案内いたします。
 これまでなかなか学会に参加できなかった会員の先生方もぜひこの機会に福島にご家族でお足をお運びいただき、ディスクロージャー研究を推進する機会としてご検討いただければ幸甚でございます。

日本ディスクロージャー研究学会

第7回研究大会準備委員会
委員長 中島 真澄(福島学院大学)

託児室申し込みについて

託児室お申込み方法

託児室利用する利用者受付はJARDIS第7回準備委員会が申し込みを受け付けます。申し込みされる会員の方は、下記の「託児室利用申込書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、メールに申込書を添付してお申込みください。

  • 託児室利用申込書はこちらから → (WORD形式)・(PDF形式
  • 申込書送付先:日本ディスクロージャー研究学会 第7回研究大会準備委員会
    E-mail: jardis-7th@mail.jardis.org
    (全角「@」を半角の「@」へ修正し、件名を「日本ディスクロージャー研究学会第7回研究大会託児申し込み」としてお送りください)

なお、申込み情報は該当大会が終了するまでJARDIS第7回準備委員会が保持しますが、第7回研究大会託児室利用以外の目的に使用することはありません。

ご利用期間

  • 2013年5月11日(土) 開設時間 12:30 ~ 懇親会終了時   (20:30)
  • 2013年5月12日(日) 開設時間  9:30 ~ 自由論題報告終了時(14:30)

受付締切:

4月15 日(月)17:00 まで
「託児室利用申込書」を受け付けましたら、確認のメールを送らせていただきます。お申込みから3日以内にご連絡がない場合、お手数ですが、申し込み送付先アドレスまで再度ご連絡ください。受付締切日以降のお申込みは、受付できませんので、必ず受付締切日までにお申込みいただきますようお願いいたします。

料金

お子さま1名につき、800円/時間、です。

お支払い

利用終了後、シッターさんに直接現金で支払っていただくことになります。

利用時間の変更、キャンセル等

やむを得ず、変更やキャンセルが生じた場合は、下記連絡先までご連絡ください。

 NPO 法人まごころサービス福島センター
 こども緊急サポートネットワークふくしま
 ご担当:佐藤 由紀子さん(JARDIS第7回研究大会担当)
  福島市在庭坂字南林60-2 024-592-2270 kinsapofuku@yahoo.co.jp  

5月10日(金)22:00までのキャンセルや変更は無料です。それ以降はキャンセル料が発生します。会期当日に欠席される場合は、担当者佐藤さんへ両日とも午前8時までに連絡いただき、半額を後日お支払いしていただきますようお願いいたします。 午前8時以降のご連絡ならびにご連絡なしの場合、全額を当日もしくは後日にお支払いしていただくことになりますのでご注意お願いいたします。

託児場所

学内の1室を借りて託児を行ないます。安全のため、託児場所は利用者以外にはお知らせしません。

持ち物

飲み物、おやつ、着替え、タオル(乳児のお子様はバスタオル一枚追加)、汚れ物入れ袋(必要数)、オムツ利用のお子様はオムツとおしりふき、ミルクを飲むお子様はミルクと哺乳瓶(必要回数分)を保護者さまがご用意の上、当日お持ちください。

当日の受付

申し込みのあった会員の方は、お子様を大会当日直接託児室までお連れしてください。託児室でお子様をシッターさんに預けてから、第7回研究大会の正式な登録の受付をすませるようにお願いいたします。

託児中の会場移動

宮代キャンパス(統一論題会場)から懇親会場までは、保護者の方が責任をもってお子様と一緒に移動してくださいますようお願いいたします。シッターさんはご自分たちで移動されます。移動バスにはベビー用補助具がございませんのであらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

緊急時の連絡方法

宮代キャンパス会場での緊急時には、大会の学生アルバイトさんに対応していただくことを前提にしています。 シッターさんからの伝言は当日会場に常駐している学生アルバイトさんを介してお伝えするようにいたします。

その他のお願い

お迎えの時間は厳守願いいたします。 託児時間の延長や時間変更はできかねますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

福島学院大学の託児室の運営は 「こども緊急サポートネットワークふくしま」 に委託しておりますが、お申込み、変更などの問合せはJARDIS第7回準備委員会へお願いします。

E-mail:jardis-7th@mail.jardis.org
(全角「@」を半角の「@」へ修正してお送りください)

以上のことをご承諾の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。